ガチ遊びブログ

なんでもガチで楽しむ!

おすすめのモリデン攻略記事のまとめはココをクリック!

 本ページはプロモーションが含まれています

【モリデン攻略】無課金育成論 その2

モリノファンタジー(モリデン)の攻略記事です。

無課金育成論その2です。

 

ヒトデの使い方

管理人の優先順位は

①精霊を開放する

②羽を開放する

③一式(R12聖陽でも十分強い)

④精霊を星2まで上げる

こんな感じです。

一式よりも精霊・羽を優先しています。

そのほうが手っ取り早く戦力を上げられます。

一式は強いですが、かなり険しい道のりです。

ちなみに、R12聖陽は、R14古月やR16砕星より強いのに作りやすいのでおすすめです。

 

ステータスの上げ方

おすすめは火力極振りです。

周りが格上ばかりの中、中途半端にPVP用に振ったところで微妙ですし、PVP以外が厳しくなってしまいます。

それなら火力だけでもそこそこ出せるようにしたほうがいいです。

装備でいうと、武器・兜・手甲・首飾りを優先して育てます。

 

ルーンの育て方

ルーンは無課金でも戦力を稼げる重要なコンテンツです。

ここは可能な限り頑張りましょう!

ルーンで火力を上げる方法は2種類あります。

①暴撃を上げる

②破甲を上げる

対ボス火力だけを考えると、①のほうが与ダメが出せるかもしれませんが、管理人は②です。

ちょっとここは…

詳しく書くのは辞めておきます笑

好きなほうを上げましょう!

どちらを上げるにしろ、どちらかだけに特化したほうがいいです。

 

命輪の育て方

命輪もかなり重要なコンテンツです。

ルーンと同じように、無課金でも戦力を稼げるので、とにかく海島は参加しましょう!

海島が始まってからしばらく経つと、R6しかドロップしなくなるので、その時点で命輪が育っていないキャラはかなり厳しいです。

R1〜5を育てるには海島モールの宝箱を開けまくるしかなく、その宝箱を交換するためには海島に参加しまくるしかないです。

そして、海島に参加しても戦力が低いとドロップが取れないという負のループ…厳しいですね。

ここは諦めずにコツコツ頑張るしかないです。

とりあえず、R1〜6まで全部赤を目指して頑張りましょう。

 

まとめ

ざっと書いてきましたが、だいたいこんな感じですかね。

ちゃんと育てることができれば、戦力3000万くらい上の人が相手でも、火力だけはそこそこいい勝負ができます。

まぁ、自分と相手の職業にもよりますが…