ガチ遊びブログ

なんでもガチで楽しむ!

おすすめのモリデン攻略記事のまとめはココをクリック!

 本ページはプロモーションが含まれています

【タウリン最強】エナジードリンク(エナドリ)と栄養ドリンクの違いとおすすめは?

f:id:pekkopekoman:20230817221151j:image

世の中には、趣味にガチな人、仕事にガチな人、子育てにガチな人など、ガチ勢がたくさんいますね。

そして、ガチ勢はだいたい寝不足で疲れています。

そうなると、タイトルにある、エナジードリンクや栄養ドリンクの助けが必要になることもあると思いますが、皆さんはどっちを飲んでいますか?

管理人のおすすめは、断然、栄養ドリンクです!

では、その理由を見ていきましょう。

栄養ドリンクにはタウリンが入っている

まず、日本のエナジードリンクにはタウリンが入っていません。

そして、タウリンの何がいいかというと、一般的には疲労回復効果、さらに、最近アメリカでタウリンの老化防止の可能性についての発表があり、もしかしたらタウリンで長生きできるかもしれません。

こちらについては、今後の研究に期待ですね!

ちなみに、タウリンが入っている栄養ドリンクは安いやつです笑

エナジードリンクカフェイン中毒が怖い

これはもう皆さんわかっていると思います。

危険なことがわかっていても、飲まなきゃやってられないんですよね。

イチロー選手が毎日ユンケルを飲んでいた

これも有名な話ですが、あの天下のイチロー選手が、ケガ無く健康に、第一線で長い間プレーできていたのは、栄養ドリンクの影響もあるのではないでしょうか。

また、何十年も毎日飲み続けても、特に体に害が無いことが素晴らしいですね。

ちなみに、イチロー選手が飲んでいたのは、タウリンが入っていない高級なやつ(ユンケルファンティ)です笑

エナジードリンクは高い

モンスターとかレッドブルって200円くらいしますが、タウリン3000mg配合の栄養ドリンクだと、安いやつで1本あたり60円くらいで買えます。

栄養ドリンクにはノンカフェインがある

カフェインを摂ると寝れなくなったりお腹を下す人、妊娠中や授乳中の人など、カフェインを摂りたくない人もいますよね。

そんな人でも、ノンカフェインの栄養ドリンクなら飲めるはずです!

最後に

さて、どうでしょうか?

ここまで読んだら、栄養ドリンクを飲みたくなってきましたよね?

ついついエナジードリンクを飲んでしまうそこのあなた、すぐにでも栄養ドリンクに変えましょう!