ガチ遊びブログ

なんでもガチで楽しむ!

おすすめのモリデン攻略記事のまとめはココをクリック!

 本ページはプロモーションが含まれています

【2023年8月】はてなブログ無料版でGoogleアドセンスに合格した話

審査に3回くらい落ちて、ほとんどあきらめかけていましたが、ついにGoogleアドセンスに合格しました!

最初に申請したのが7月上旬だったので、1ヶ月とちょっとで合格できました。

Googleアドセンス合格時点の状況

記事数

通常の記事15、問合せ(Googleフォーム)の記事1、プライバシーポリシーの記事1

記事の文字数

これはちょっとわからないですが、かなり少ないと思います。

PV数

1ヶ月ちょっとで2000くらい

他の広告

はてなブログ無料版の広告有り、他のアフィリエイト無し、OFUSEボタン有り

審査に落ちた後にやったこと

Googleフォームがなぜか終了していた → 直した

OFUSEボタンの近くに、ファンレターがきたらうれしいとか書いていた → 消した

プライバシーポリシーにGoogleアドセンスを記入

Googleアドセンスに合格するには

ブログは「はてなブログ無料版」でもOK

お問合せフォームとプライバシーポリシーは絶対必要

記事数は10くらいあったほうがいいかも?

文字数は気にしない

PV数はある程度あったほうがいいかも?

アフィリエイト等に誘導しない

著作権が怖いので、自作の画像以外は使わないでおく

最後に

当ブログはこんな感じでGoogleアドセンスに合格できましたので、合格を目指して頑張っている方は参考にしてみてください。